BLOGブログ

BLOGご来店いただきありがとうございます

7

クラシックコンサートを開催しました《片島Classic!》

イベント報告

7月23日(土)に【片島Classic!三枝正広 ピアノソロコンサート】を開催しました。

当店初めてのクラシックコンサート。
今回お迎えしたピアニストの三枝正広さんは
コロンビアの永住権を取得されており、普段はコロンビアで活躍されています。

現在はコロナの影響で一時帰国中ということで、
今回の当店でのコンサートが実現しました!

コンサート開催の告知後はあっという間に前売りチケットが完売し、
来場される皆さまも楽しみにされていることが伝わってきました。

残念ながらご来場が叶わなかった方にも、当日の様子をお届けします。

今回も、開演までの時間にお食事やドリンクをお楽しみいただきました。
ゆったりとした雰囲気の中、コンサート開演。

前半ではベートーベンの「月光」ショパンの「幻想即興曲」やモーツァルトの「トルコ行進曲」など、クラシックの名曲の演奏や、映画「タイタニックのテーマ」の演奏がありました。

スタッフの私はクラシック音楽の演奏を生で聴くのが初めてでしたが、
あまりの迫力と音色の美しさ、そして見たこともない指の動きに圧倒されました。
皆さんもとても真剣に聴き入っている様子でした。

40分ほどの演奏の後は休憩時間。
お客様にはドリンクのお代わりや食事を召し上がっていただきつつ、
三枝さんに幼少期のお話やコロンビアに住むことになるきっかけなどの
楽しいトークをしていただきました。

コンサートの後半では、フランツ・リストの曲を3曲!
「ラ・カンパネラ」や「愛の夢」の演奏があり、当店のオーナーはまさか本当に演奏してくれるとはと特に感動している様子でした。

アンコールの演奏もしてくださり、店内いっぱいに響く拍手を最後にコンサートは終了しました!
三枝正広さん、そしてお越しくださった皆さま、誠にありがとうございました!

次回は東京で活動する日本を代表するジャズボーカリスト田口理恵さんと、
サックスの巨匠・多田誠司さんを迎えた本格ジャズライブを開催いたします。

【田口理恵&多田誠司デュオツアー in BUCO cafe】

9/19(祝月)開催です。どうぞお楽しみに!
▶︎詳細はこちら

RELATED関連記事

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP