BLOGブログ

BLOGご来店いただきありがとうございます

4

川棚の海辺でライブ!【フェス初日レポート】

イベント報告

BUCO cafe 店主の松隈です。

3/27日土曜に行われました「Kawatana Music Fes 2021春」のライブ初日の様子をお届けしたいと思います。

主催としては天気がとても心配で、前日にウッドデッキに雨除けのシートを張ったり、テントを準備したりしましたが見事に晴れ、春の陽気で当日の朝を迎えることが出来ホッとしました。

PANCLUBさんの出張販売
PANCLUBさんの出張販売

サウンドチェックなどが終わり開場。この日は波佐見町にある「PANCLUB」さんが出張販売に来ていただき、人気の「卵サンドウィッチ」やその場でクリームを入れる「ほっぺパン」やラスクなどを販売。当店は「グリーンカレー」を。(※この時のグリーンカレーをブラッシュアップしたものを4月よりカフェメニューに加えました)

感染対策
感染予防対策として窓を外しました。
当日の朝
ステージからの眺め、気持ちいい!


感染対策も考え、窓を外し十分な換気の元、店内は飲食禁止で、外からも観覧出来る様なセッティングに。窓を外したので目の前の海を眺めながらのステージで、演者さんから「開放感がありとても気持ちが良い!」と言って頂けました。


◆初日出演のアーティストの方はこちら。

  • 華【brait】 
  • 田中美和×トサキマサズミ 
  • 中島千智、清水康弘 
  • 松田忠士

最初のステージは 華【brait】さん 

華【bráit】

白浜 麗華 さん(Vocal) と Toshiya Ohzonoさん(Guitar)によるデュオ。
J-POPのカバーを白浜さんの伸びやかな歌声とOhzonoさんの小気味良いギターがカッコ良かったですね〜♪特に
Swallowtail Butterfly ~あいのうた~ – YEN TOWN BAND
映画も好きだったので聴けて嬉しかったです。
Ohzonoさんにはこの日のPA(音響)をやって頂きました。ありがとうございます。

2nd ステージは 田中美和xトサキマサズミ さん

お二人とも福岡から来ていただきました。
田中美和さんは「わたし傘持った事ないもんね~」という位の晴れ女らしくこの日の天気に貢献していただき感謝です!(笑)

トサキさんとは一緒に福岡のカフェやイベントで演奏していたので、今回も一緒に演ろう!と言われてたのですが、準備に追われ練習する暇が無く、今回はパスという事にしてもらいました。田中さんとも一緒やった事ありますね(^^)

この辺りから風が強くなりちょっと外も肌寒くなってきました。

中島 千智 ・ 清水 康弘 さん

中島 千智(Chromatic Accordion,Harp)清水 康弘(Guitar,Vocal)
中島さんがつい最近「Letter」というCDアルバムをリリースされ、そのアルバムを聴いて「これは凄く良い!是非ここでやってもらいたい!」と思いすぐオファーし実現しました。途中ハープの演奏もあったり、清水さんの歌も入ったり良かったですね~♪本当に良かったと思います。
このアルバムは一緒に来ていただいた清水さんも参加されており、とても良いアルバムですのでオススメです!
中島さんのアコーディオンは通常の鍵盤アコーディオンではなく、鍵盤部分がボタンになっているクロマチックアコーディオンと言われるもので、キラキラとして素敵でした。

ハープの演奏も♪
ギターの音色がとても素晴らしかった清水 康弘さん

初日最後のステージは松田忠士さん!

長崎市からトサキさんのご紹介でこの日も別の場所でライブが終わったあと駆けつけて来ていただきました。J-POPカバーからオリジナルソングを弾き語り。
ステージパフォーマンスが素晴らしく、会場が盛りあがり楽しかったですね♪
松田さんは出島ワーフの方で定期的に唄われています。
お近くの方は是非、また、当店でも5月23日(日曜)に松田さんに再び来ていただくことが決まりました!松田さんに加え地元川棚町のミュージシャンであるオッキーさん等、詳しくは後日お知らせ致します。

最後に

中嶋さんはご厚意でハープを子どもたちに触ってもらうサービスも。 楽器好きになってくれれば良いなと思います。

ハープに興味津々♪


この日は、スタッフとして川棚町まちおこし協力隊の延山ちゃんにお手伝いをしてもらいました。その他常連のお客様に駐車場の案内をしてもらったり、大変助かりました。関係者の皆さんご協力ありがとうございました!


では2日目の様子はまた近いうちに
読んで頂きありがとうございました。

中島千智さんのCD「Letter」ご希望の方は取り次ぎます。


おまけ

やっぱりビールは最高です(^^)

RELATED関連記事

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP