BLOGブログ

BLOGご来店いただきありがとうございます

7

JAZZ DUO LIVE を開催しました

イベント報告

6月25日(土)に【JUZZ DUO LIVE】を開催しました。

前回の3周年記念ライブに引き続き、ピアニストのみおさんをお招きしてのライブです。
今回のDUOのお相手は、ウッドベースの福田将之さん。

前売券が完売したため当日券の販売はなく、満席での開催となりました。
ご来場くださった皆さま、誠にありがとうございました!

ライブ当日の様子をお伝えします。

ライブのスタートは18時半ですが、1時間早くカフェをオープン。
チケットは1ドリンク込みですので、ライブが始まる前にドリンクや小腹を満たすフードをお楽しみいただきました。

今回のフードメニューは、ランチタイムにも人気の新メニュー「ボンゴレビアンコ」や
当店自慢のオリジナルカレーとハヤシライスを合いがけしたライブ限定メニュー「カレー&ハヤシ」など。

また、みおさんもご来店の度に召し上がってくださる「BUCOホットドッグ」も人気でした♪
お食事を楽しんでいただきつつ、ライブスタート。

かっこいい&素敵・・・!

ライブの合間には、みおさんの軽快なトークも。
曲の紹介もあり、ジャズがお好きな方はもちろん、日頃は馴染みのない方も楽しい内容でした。

誰もが知っている「キラキラ星」や「どんぐりコロコロ」のアレンジの演奏もありました。
単調なイメージの曲ですが、いざお二人のデュオになるとあまりにもかっこよくて、全く別の曲にも聞こえてくるのが不思議でした。

そして、みおさんによると、福田さんは「指が早すぎて見えないベーシスト」!
難しい曲の緊張感の中、福田さんの神業とも言える指の動きに見入ってしまいました。

ライブの終盤には、前回の3周年記念ライブで初めてご披露くださった、当店の看板犬をイメージした曲「マーゴの夢」を今回も演奏してくださいました!
ウッドベースが加わって、しっとりとしつつ、どこかほっこりする曲に。
マーゴもうっとり聴き入っていました…♪

みおさん、福田将之さん、そしてご来場くださった皆様、誠にありがとうございました!

次回は7/23(土)に初となるクラシックコンサート「片島Classic!」を開催します。
演奏はコロンビア在住のピアニスト、三枝正広さんです。
どうぞお楽しみに!

※ご予約満席となりましたので、キャンセル待ちでのご案内となります。当日券の販売はございません。

RELATED関連記事

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP