BLOGブログ

BLOGご来店いただきありがとうございます

5

3周年記念 特別ライブを開催しました

イベント報告

こんにちは、スタッフのていそです。
4月23日(土)に【BUCO cafe 3周年記念特別ライブ】を開催しました!

密を避けるために人数制限をしておりましたが、おかげさまで満席での開催となりました。
ご来場くださった皆さま、誠にありがとうございました。

当日の様子をお伝えしたいと思います。

ライブは18時半からですが、1時間前に開場。
お待ちいただく間に食べていただけるおつまみプレートをご用意しました。
チケットには1ドリンクも含まれているので、生ビールやノンアルコールカクテルをお楽しみいただきながら、ゆったりとお待ちいただきました。

ホットドッグやミニ豚丼もご好評いただきありがとうございました!

そして日が暮れはじめた頃にライブスタート。
ゲストはジャズピアニストのみおさんと、ジャズギタリストの城島弘幸さんです。

みおさんに弾いていただくアップライトピアノは、つい先日搬入して調律も済ませたばかり。
ライブという形で演奏していただくのは初めてです。

今までのライブではキーボードで演奏していただいていたのですが(それも素敵でしたが)、
やはりピアノは音色の響きが格別!一曲目から皆さん聴き入ってらっしゃいました。

何より、みおさんのピアノと城島さんのギターのDUO演奏が本当に素敵でした!
リハーサル中も内容を決めすぎず、
会場の様子を見ながらお二人とも楽しんで演奏されているように見えました。

みおさんは鍵盤ハーモニカの演奏も。
親しみ深い鍵盤ハーモニカですが、城島さんとのジャズセッションになるとかっこいい!
スタンダード曲からお二人のオリジナル曲まで、お腹いっぱいの曲目に心満たされました。

そしてそして…「3周年記念ライブ」ということもあり、みおさんからサプライズプレゼントが。
なんと当店の看板犬でオーナー夫妻の愛娘でもある“マーゴ”をテーマにした新曲をご披露くださいました!
タイトルは「マーゴの夢」

気まぐれで、あまり人に懐かず、いつも表情はブスっとしてますが、そんなところが可愛い♪
そんなところも含めて愛らしい、、マーゴの特徴を見事に表現されていました。

マーゴはいつもどんな夢を見てるのかな〜なんて考えながら聴いていたら、
自然とスタッフみんなで顔がほころんで幸せな気持ちになりました。

当日はあいにくの雨でしたが、それがまたしっとりとした良い雰囲気に…♪
外から見た様子も、あたたかい照明の中に音が響いてきれいでした。

お足元の悪い中、ご来場くださった皆さま、
そしてみおさん、城島さん、誠にありがとうございました!

次回は6月25日(土)にみおさんとウッドベースの福田さんとのDUOライブを開催予定です。
詳細は改めて告知いたしますが、みなさんどうぞご期待ください♪

RELATED関連記事

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP