NEWS / EVENT新着・イベント

NEWS / EVENT新着情報・イベントのご案内

7

「いろはにとまと」プロジェクト推進中!

小串とまとは川棚町の名産で、5軒の農家さんが長い時間をかけて作り上げてきた特別な味です。小ぶりながら甘く町民に大変愛されており、発売日は行列が出来るほどの人気です。人気が高いが故に、町内の方で売り切れてしまい飲食店でそれを仕入れて定番メニューにするのは難しい状況でした。
また、収穫期が通常のトマトより早く今年は6月中旬で今期の収穫が終わっております。それをフレッシュな状態で低温濃縮ピューレに佐世保の草加家さんが加工された事により、多くの飲食店で取り扱い、現在さまざまなメニューが開発されてきております。

当店でも第一弾として「First Summer Tomato(ファーストサマートマト)」を6月12日より販売開始。
当店の定番メニューである手づくりのアイスクリンにフローズントマトをかけ、イタリアンハーブやピンクペッパーなどをトッピング。
口の中でトマト本来の甘み、レモンのシャーベットと合わさった爽やかさ、ガーリックやオニオンもはいったスパイスの複雑な味をお楽しみいただけます。

FirstSummerTomato

 ファーストサマートマト


次に「小串トリコローレ」を6月26日より販売開始。

ライ麦パンにクリームチーズ、 無臭にんにくの醤油漬けスライスをたっぷりと。 甘くて濃厚な川棚町産小串トマトソースにバジルを添えて出来上がり。
無臭にんにくなのでデート中でもOKです。皿に描いたトマトピューレをつけてお召し上がりください。

小串トリコローレ

小串トリコローレ

また、この2商品は

#ハッシュタグ投稿 プレゼントキャンペーン!!

を行っております。

写真と感想をSNSにハッシュタグ #いろはにとまと #bucocafe をつけて投稿していただいた方の中から抽選で毎月10名様に 次回使えるドリンク無料券・手づくりプラムシャーベット・ マーゴ(フレンチブルドッグ)と10分いちゃいちゃ券 いずれかプレゼント!!是非投稿してください。 

LATEST NEWS新着・イベントのお知らせ

新着・イベントのお知らせ

PAGE TOP